立ち回りを良くするために その④ 『一人一殺の法則を知る』

【攻めの立ち回りを良くするために】を載せていきます。
攻めが苦手だという人は参考にしてみてください。

その④は『一人一?の法則を知る』です。

一人一?という言葉は日本史で出てくる用語なんですが、意味は単純です。一人ひとりが一?ずつするってことです。

5v5の試合では、一人が1killずつすればほぼ間違いなく勝てます。


敵を倒して死ぬ→味方がそいつを倒して死ぬ→倒して死ぬ→を繰り返すと、最後はタイマンになり、最後の敵を倒して勝ちってなるんですよね。


1Roundに1killというノルマが毎ラウンド課せられ、全員が達成してれば勝ちは必至となります。

つまり、7本先取なら、勝つためにはひとりが最低7killはノルマとして取らなきゃいけなくて、大幅に上回ってる人はチームのエースで、逆はチームの足を引っ張ってるお荷物で、もっと頑張ろうねって話になります。

もちろん、キルを取らない活躍だってあるかもしれませんが、ただの犠牲よりは撃ち勝ったほうが有利には違いありません。


でもそんなこといったってさぁ、敵が待ってるところに攻めて行ったら不利じゃない?

そう、だからこそ、その③で話した勝ちポジを使い、その②で話した死なない立ち回りをさらに意識するんです。

それにしたってさぁ、じゃあ、どうやってコンスタントにキルを稼ぐのか?

コンスタントにキルを取り続けるのは確かに難しい。けれど出来る限り近づくことはできると思う。


例えば!

まず死なないこと。死んだらキル取れないです。死にそうでも粘ってください。
これはその②で話しましたね。

次に、勝ちポジから勝ちポジにつなげる立ち回りをする。
これはその③の話。

さらにグレを覚える!
1killのノルマを下手すりゃ開幕で、無傷で、なんの苦労もせず達成できます。てなわけで、いま流行りのポジションに投げられるグレを覚えておくとかなり有効です。

そして、クリアリングが難しいところはSRとUAVに任せる!
負けポジは負けポジなんです。勝率が20%しかないところで交戦するより、そこはSRに任せて、次の勝ちポジにささっと移動しましょう。


こんな感じで、自分のノルマを少し意識しつつプレイしてみると、クラン戦の一試合一試合に緊張感が出るかもしれません。

コメント

  1. ANAフィギュアシリーズ より:

    SECRET: 1
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    今週のアプデ以降、交戦時以外はFPS値が200近くをキープできるようになって、ヌルヌル感を感じられるようになりました

    数週間前に大規模アプデでFPS値が改善した(100ぐらいから数十ほど増加)ときには、いくつかのブログで反応があったのですが今回は反応がないので気になります

    今回のFPS値向上は元々200キープのハイスペ勢には気がつかなかったのか、それとも自分の勘違いなのか?
    知り合いが少ないので確かめるすべがありません、確かな情報ではないので、話半分程度に聞いてください()

    環境は
    1024*768、シェーダ2の全部速度設定
    C2DE8400、GeForceGTS250という時代遅れスペックです

  2. ポポイ より:

    SECRET: 0

    sr専門がcmにいない場合どうすればいいんでしょうか?APの攻めだと毎回ddとか2前で有利な守りで不利になってしまうんです!やはりcmにsrを増やすべきですか?

  3. びすた無限 より:

    SECRET: 0
    PASS: 28c8edde3d61a0411511d3b1866f0636
    ふむふむ
    いま僕は引越したてで不具合のせいでネット回線開通が遅れてるのでAVAに触れられてないので確認できませんが、どうなんでしょうね!気になります。